|
[重点事項別国費の状況] |
[単位:億円]
|
19年度 |
前年度 |
T 国際競争力の強化 |
|
空港・港湾へのアクセス道路の整備 |
|
|
|
U 地域の自立と競争力強化 |
|
高規格幹線道路の整備 |
|
三大都市圏環状道路整備 |
|
交通円滑化事業 |
|
|
|
V 安全・安心の確保 |
|
緊急輸送道路等の橋梁の耐震補強 |
|
交通事故対策の重点的実施 |
|
踏切道対策 |
|
うち連続立体交差事業 |
|
|
|
W 豊かな生活環境の創造 |
|
市街地の歩行空間のバリアフリー化 |
|
|
|
X 高速ネットワークの効率的活用・機能強化 |
|
多様で弾力的な料金施策の実施 |
|
|
|
<注> |
高規格幹線道路の整備及び三大都市圏環状道路整備の前年度の係数には、
平成18年度供用区間を含まない |
|
|
社会資本整備重点計画に即して行う5箇年間の道路整備 |
平成15年度以降5箇年間の道路の整備に関する事業の量 |
[単位:億円]
|
15年度以降
5箇年間の
事業量 |
18年度
当初までの
累計額 |
19年度
決定額 |
19年度末
累計額 |
道路投資額 |
380,000 |
269,800
(71.0%)
|
63,593 |
333,394
(87.7%)
|
<注> |
1. |
18年度当初までの累計額は、15年度・16年度・17年度最終、18年度当初の合計である |
|
2. |
カッコ書きは「15年度以降5箇年間の事業量」に対する割合である |
|
3. |
道路投資額には道路整備特別会計で実施した事業に加え、道路特定財源を活用した関連施策として一般会計で実施した事業(19年度末累計額:10,780億円)を計上。ただし、本州四国連絡高速道路株式会社から一般会計に承継した債務の処理は含まない |
|
4. |
四捨五入の関係で、各係数の和が合計と一致しないことがある |
|
|